

PMF

すとーむさん自作互換エンジンも結構だいぶいやかなりすごいところまで出来てきていたのでPMFを再生してみたのですが・・・

いろいろと不具合?というか意味不な事が・・・

まずPMFを作るにはUMD Toolsが必要なわけですがどうやらこれは16:9?の動画しか変換できない模様・・・
480*272と144*80を試しただけですが・・・

元が同じ素材で360*270を作っても読み込まなかったので・・・

あと、どうやら30MBまでしか作成できない?
これは結構信憑性はないかも

違いました、サーセンorz
マジスキデモを変換したら
33.xxMBになりましたw

今回は真恋姫のOPを素材に使ったわけですが、ビットレートを
2500
3500
で変換したら29.xxMBで終了し、
2400
3000
でやったら29.xxMB
で終了していたので・・・
ただ、
2000
2700
でやると23.xxMBで終了します。

なんですが、何故か1分ちょっとで再生が終わる・・・
上3つともです。

同じくマジスキも1分ちょっとで終わる・・・

ためしにTOR2(テイルズオブザワールドレディアントマイソロジー2)のISOを抽出 → OPのPMFを解凍し互換エンジンにて再生したところちゃんと最後まで再生されました。
やっぱりPMFの作り方が間違ってるのかなぁ・・・

ただUMD Toolsもやっぱりver,UPはしてるみたい。
PSMF0012
から
PSMF0015
になってたし・・・



いや、検証動画が1つだけだったり結構設定が適当なのでいろいろ試せば違うかもしれませんが、1コアのPCには動画変換は辛すぎます、変換時間的に考えてorz


なのでだれか検証してくr(ry

でも4:3(360*270)で変換できないのが個人的になんだかなぁと思ってしまうところ・・・
あ、もしできたかたいたら教えてくださいw


上PSP:PMF
下PSP:SMJPEG
PMFは480*272にするため画面サイズを調整しました。(変換できなかったため)
各動画の詳細設定においては現段階ではあまり意味がなさそうなのでスルーで(汗

一応比較用に撮ったやつ
けど、携帯での撮影なのでどちらもあまり変わらない様に見えるw
実際あまり変わらないけど・・・
ただ、SMJPEGは時々音声にノイズが入るのと画面切り替えのときに横にノイズ?が入るときがあるかな(画面ノイズ?は動画でも微妙に分かるかも・・・)

ただ途中で再生止まりますけど、PMF
だれか教えて偉い人ー(ぁ

※動画は動きが多いのを選んだだけなので移植などに関しては一切関係ありません。
というか無理ですw

コメント

BaldrForceExeのOP(2分33秒)をTMPGencで480x272(16の倍数じゃないとダメらしい)・29.97pにしてaviとwavを抽出。
UmdStreamComposerでビデオ4800・4800、音256にして、フレームの開始位置と終了位置が間違いないか確認してEncode+Mux。
71.4MBのMPSが出来上がるので、PMF Createrを使ってPMFに変換して再生を確認。

2009/02/02 (Mon) 02:05 | ねこ #aIcUnOeo | URL | 編集

ねこさん>
あー、なるほどMSPを作るまでは同じでしたがPMFに変換する際に使用するソフトが違いました。
多分これが原因かなぁ・・・

情報どうもです。
あとで軽くまとめを作ってみます。

2009/02/02 (Mon) 02:19 | tales fan #RMZr8j5E | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

