

PSをPSPでPlay&吸出し

psp ps

今回紹介するのはPSのゲームソフトをPSPでやる方法とその下準備に必要なPSソフトの吸出しを解説します。

実行は各自の自己責任で行ってください。
また吸い出したゲームデータは個人使用専用で行ってください。
くれぐれも他人に渡したりしないように!!
またすべてのソフトが起動するとは限りません。
当方は責任を負いませんので。


今回はPS3を必要としないやり方を解説いたします。
参考サイト様
PSP徹底活用


まずはPSソフトのデータを吸出すことから始めます。
用意するもの
・CDコピーソフト
今回は「CD Manipulator」を使用します。ここからDL可能
・変換したいPSソフト(動作対応などはPSP徹底活用様のサイトのここを参考に)

まずは上記サイトでCD ManipulatorをDLします。
そして出てきた.exe形式のファイルをクリック
ko1

赤枠ないをクリック

PSソフトをドライブに入れてください。

ko2

青い枠内をクリックしてファイルの名前と保存先を選択

次に赤い枠内の項目にチェックを入れてください。

そして黄緑の枠をクリックしてスタート

ko3

上のような画面がでるまでひたすら待ちます(スペックにもよりますが結構早いです)

これでイメージの吸出しが完了いたしました。
もう一度言いますがこれらの吸い出したものは必ず個人使用のみにしてください。

次にPSP用に変換します。
必要な物
・Free popstationの出来るだけ最新Verを(ver,5よりJAVAが不要になりました。)ここのサイト様よりDL可能です。

そして保存したファイルを解凍して中にある
ps42

↑のファイルをクリックします。
そうすると
ps41

↑のような画面が出てきますのでそこに先ほど作成して吸い出したPSソフトのデータをドロップします。

すると自動でいろいろしてくれますので(名前は自分で日本語に変更可能)
あとは圧縮率ですが初めからの設定の9で行ってください。
そして不具合が発生しましたら圧縮率をだんだん下げていけばOKです(のはず)

あとは待ちできたEBOOT.PBPを
PSP→GAME→好きなフォルダを作成→EBOOT.PBP
に入れます。
あとはPSP側から起動して完了です。
お疲れ様でした。

最後に誤字や間違いがある場合はコメントから教えてくださると助かります。
あとしつこいですが作成したファイルは必ず個人使用のみで…汗

コメント

すいませんが

破損データになってしまうのですが

2007/04/16 (Mon) 15:42 | 先賞 #- | URL | 編集

先賞さん>
こちらでは普通に出来たのですがね(汗

動作が出来るソフトなどの種類もありますので参考サイトさんのPSP徹底活用さんのところにリストがありますので確認してみてください。
http://pspsp.fc2web.com/index.htm

それか圧縮率を9ではなくてだんだん下げてみるなど試してみてください。

2007/04/17 (Tue) 17:41 | tales fan #RMZr8j5E | URL | 編集

起動しませんでした

2008/02/02 (Sat) 15:22 | #- | URL | 編集

PSのRPGをPSPに入れたけど途中で止まってしまうんですがどうすればできるんですか

2008/07/25 (Fri) 20:20 | 藍 #- | URL | 編集

吸出しの所のとこで「CD Manipulator」
検索がありますよね、そこで保存先のフォルダは
どうしたら検索できますか?
「メディアがセットされていません。」
とでるのですが・・・
なにか解決策あって
教えていただけたらうれしいです

2008/10/01 (Wed) 21:50 | ハヤブサ #- | URL | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2008/11/22 (Sat) 03:01 | # | | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2009/01/18 (Sun) 23:46 | # | | 編集

出来ました。助かりました!CFWのバージョンによっては出来る出来ないがあるのでしょうか・・・

2009/05/06 (Wed) 18:34 | フリオニール #SFo5/nok | URL | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2009/10/16 (Fri) 21:36 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

