

ももいろ☆プラネット! for ONScripter

Windowsのゲーム【ももいろ☆ぷらねっと!】(c)softhouse-seal様のシナリオをONS用に劣化移植するためのものです。

突発的に作ったのでかなりの部分が未実装や劣化移植してます。
残った残金で買えるゲームが安いのしかなかったんですよ、ええ。
とりあえずナターシャとフィオのEDはクリア確認しているのでいきなり落ちることはないと思います(思いたい)
元が吉里吉里なのとそれほど複雑な構成ではなかったので割りと簡単に出来ました。
(10時間かかってないかな)
まぁその分手抜きなんですが。
ルビの移植の仕方を教えてください(マテ
とりあえず、シーン回想は実装してあります。

ももいろ☆プラネット! for ONS コンバータ_v3
下リンクよりDLしてください。

11/24 初up、記事公開
11/25 音声周りの微修正、スタッフロール簡易版実装(手抜き)
一部シナリオジャンプの不具合修正、シーン回想が全部埋まることを確認。
03/30 ルビに対応、音量調整の項目を0.txtに追加


以下変換記事&問題点


PSPで『しまいま。』をPlay!! メモ @パス詳細は入力画面で

七次元さんの本気がきましたw
すげー
というわけでしまいま。
これはアリスソフトさんから無料で配布されています。
とりあえず変換記事とは呼べなくても簡単にまとめてみました。

simaimaiam.png

注意1、パスは簡単な事で質問する方の対策です。
これを見ている方は少なからず変換の経歴があると思いますので多少のことは調べてください。
面倒だとは思いますが了承ください。
ちなみにパスは
if %a==5 csp 0
ですね。20文字以内なのでこんなのしか(ry
あと、指摘どうもありがとうございました(汗

注意2、変換してもそのファイルには著作権があります。
勝手に配布などしないように(常識ですが

以下まとめ。

11/15 bgm関連更新
1/20 パス解禁

